2016-02-05

ダイニングテーブルのサイズ

ダイニングテーブルの天板のサイズに関して、毎回お客様とうんうん悩みます。

場合によっては、お客様の家にお伺いすることもよくあります。

先日お届けしたチェリーのダイニングテーブルは、「幅120cm、奥行80cm」のとてもコンパクトなサイズでしたが、スツールとベンチを合わせたら十分なダイニング空間が出来ました。

これはまたひとつ新しい発見で、同時にほっとしました。


とても素敵なラグと、柔らかな日差しが、まるでご褒美のように…。


設置が終わり後片付けをして部屋に戻ると、届けたばかりのテーブルに、とても愉しいもてなしの飾り付けがされていて、


一足早い、春の芽吹きを見たような気がしました。