2015-11-17

倉敷への納品

前回の続きになります、倉敷市への家具の納品のお話です。

初めて遠方へ家具をお届けするということで、いろいろと新しい試みもあり、
(ぎっくり腰というアクシデントもあり…)
結果として、ひとつの区切りとなる大きな仕事になりました。

今回、新築のお家にお届けしたのは、ブラックチェリーのダイニングセットとスツール、そして飾り棚と猫キャビネット。とても日当たりの良い、2階のリビングに設置しました。

まだなにもないお部屋に新しく家具を置く瞬間は、いつも心が踊ります。


こちらが、猫キャビネット。

たくさんの通り抜けるための穴を開けるのは大変でしたが、作っていて楽しかったです。納品したこの日は猫はいなかったのですが、果たしてちゃんと登頂してくれるでしょうか…。


そして、今回のお客様、実は大学の頃からの友達でした。

それぞれの道を歩んで、こうしてまた仕事で繋がることができたのは、とても感慨深いです。

それにしても当時は、自分が家具屋になるなんて思ってもみなかった…。


そして友達は、男の子の立派なお母さんになっていました。



リビングの真ん中の大黒柱が、とても格好良かったです。